忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液検査について
血液検査について私は、健康診断で血液検査をすると肝臓関係の数値が下記のとおり正常値を大きく超えています。これらの血液検査の結果を2~3週間で劇的に改善することは可能でしょうか?改善するための食生活(お勧めの食事や食べてはいけない物)等ありましたら、ぜひ教えてください。また、これから夜30分程度ウォーキングする予定ですが、これでは足りないようでしたら、こちらのアドバイスもお願いいたします。GOT 87(正常値~35)GPT 201(正常値~40)γ-GPT 65(正常値~55) ※中性脂肪 357(正常値~150)最近、非常に疲れやすく風邪も引きやすかったのですが、数値を見て愕然としています。検診結果には要精密検査と書いてあるのですが、このままでは怖くていけません・・・。(続きを読む)

主人が太りすぎで脂肪を減らせと会社に言われました。(健康診断)なにからはじめ...
主人が太りすぎで脂肪を減らせと会社に言われました。(健康診断)なにからはじめるのがおすすめですか?(続きを読む)

出産後の血糖値
出産後の血糖値自分の親類で、妊娠中に糖尿病が発覚した女性がいます。現在は出産直後ですが、切開しての分娩の為、もうしばらくは激しい運動は絶望的のようです。現在も血糖値は250前後、病院は赤ちゃんに与える母乳の影響を考え、飲み薬を処方せずにインスリン投与を行なっています。身長は150cm前後、体重は45~8kg位?決して肥満体ではありません。幸いな事に、血糖値のみ高くて中性脂肪とコレステロールはさして問題ないようです。自分も糖尿病と診断され、父親も糖尿病です。どうやら親類は、妊娠糖尿病ではなく2型糖尿病の可能性も疑わしいようです。親類も含め、糖尿病の気がある血統のようです。自分は男ですので、がんがん運動を行ない、食事も制限して血糖値を下げましたが、親類の場合は少々事情が違います。運動がもうしばらくは絶望的なので、毎日の食事で何かアドバイスをしたいと思います。皆さん、何卒お知恵をお貸し下さい。1.母乳の質・量を確保する為にはある程度カロリーが必要であろう事は想像できます。血糖値を急上昇させる糖質、とにかく肥満に繋がりやすい脂質を抑え、蛋白質を増やすようアドバイスをしたいと思いますが、母乳の事を考えるとこれで大丈夫でしょうか?2.出産直後、授乳中に特に取るべき栄養等あれば、御教授下さい。3.妊娠・出産後に血糖値異常が見られた方がおられましたら、どのように対処したのか、生きた経験談を教えて下さい。病院や栄養士に聞いても、結局「カロリー減らせ」ばかりで、実生活から離れた、役に立つようで立たない、「死んでる机上の理想論」しか教えてくれないようです。(続きを読む)



中性脂肪の上昇をおさえる清祥茶房を注文しました
食事の時に毎日1本飲むだけで、食後の中性脂肪の上昇を約60%も減らすんだって。 前にも一度記事にしたんだけど、これすごく気になってたんだよね。 特定の保健の目的が期待できる旨の表示を、厚生労働省から許可された「特定保健用食品」ってとこがカロ ...(続きを読む)

中性脂肪 食事作り方
ここでは、朝食・昼食・夕食の3回の食事で中性脂肪と健康を意識した食事の簡単なポイントのみをご紹介します。 『夕食』 夕食、通常は1日の最後の食事です。夕食はイメージとして朝と昼の食事で摂れなかった栄養を補う補充作業です。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)

中性脂肪を減らす食事
メタボリック症候群に深く関わる体内の危険な死亡は中性脂肪、内臓脂肪、コレステロールですが、これらは食事の工夫で予防改善できます。 ここでは、メタボリック症候群の予防に効果のある、中性脂肪を減らす食事を紹介します。 大根には中性脂肪を減らす ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 中性脂肪について All Rights Reserved