忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中性脂肪について
脂肪が不足してきたら血管の壁ももろく弱くなり、これがいわゆる栄養欠乏による動脈硬化です。 このように、中性脂肪が低いと、命をも脅かす血管障害の恐怖にもなる危険性もあるのです。 ⇒中性脂肪を減らす方法 トップ.(続きを読む)

中性脂肪を減らす
中性脂肪を減らす価値 飲酒が中性脂肪を増やす原因のひとつです。 でもお酒を飲まないのに中性脂肪が高い人がいます。 その原因の一つはリパーゼです。 中性脂肪を分解する酵素がリパーゼですが、分解されない中性脂肪はただの油になります。 ...(続きを読む)

中性脂肪(血中にも脂肪が)
こう言う脂肪の増え方は、キケンです。またこれは中高年にとどまらず若い年代にも増えて来ているそうですから普段の食生活に注意が必要です。 血液の中で血中脂肪として中性脂肪・コレステロールが多く溶けてたまっている状態です。 ...(続きを読む)


お腹周りの脂肪で悩んでいます。
お腹周りの脂肪で悩んでいます。お腹の肉が凄く気になります。座っていても立っていても、「あ、相当お腹出てるな」と感じます。ですので姿勢を正すなどの注意はしていますし、食生活も見直しを図っています。矯正下着などがありますが、お使いの方、使い心地はどうですか?よければ使ってみたいのですが…。もともと156cmで体重70kgという肥満体でしたが、数年かけて55kgまで落としました。特にダイエットらしい事はしておらず、間食を減らす、歩く時間を増やすのを実践したくらいです。順調に減った体重や体脂肪率も、これ以降全く痩せられません。現状で満足していれば良かったのですが、どうしてもお腹周りが邪魔で気になるのです。いわゆる太鼓腹で、妊婦さんに間違われる事もあります。腹筋がいいとも言われましたが、腰を痛めておりますのであまり出来ません。こうすればいいよ、という方法がありましたら、お教え頂けないでしょうか?(続きを読む)

朝ならカロリーの高いものでも消費されるのでしょうか?
朝ならカロリーの高いものでも消費されるのでしょうか? 最近の食生活は朝、発芽玄米のおかゆ昼、カロリーメイトブロック一袋(200kcal)夜、オルビスのプチシェイク といった生活をしてます。ダイエットのためというよりも、単身赴任で食事が面倒なのでとにかく栄養を取るためと節約のためにこのような食事になってしまいました。(まあ、ついでにダイエットできればいいや位の気持ちです。) 職場がお菓子やさんなので商品を覚えるためにお菓子を持って帰り試食するのですが、おかゆとともに朝食べるようにしてます。 300kcal~500kcalくらいは食べると思うのですが、朝食べるお菓子は消費されると考えていいのでしょうか?朝だけこんなにカロリーをとったら悪影響がでるのでしょうか? 油断して体重が増量なんてことはありませんか?詳しい方、お願いします。(続きを読む)

悪玉コレステロールと善玉コレステロールの関係って?
悪玉コレステロールと善玉コレステロールの関係って?私は、悪玉コレステロールが240ぐらいで善玉コレステロールが60くらいあります。悪玉を減らすように心掛け、減ると善玉も減ってしまいます。悪玉だけを減らし、善玉を増やすことは出来ないのでしょうか?「悪玉が多くても、善玉が頑張ってるから、病気にならないのかな~?」などと、単純に考えてます。また、悪玉と善玉の関係を良くご存知の方、色々教えてください。宜しくお願いします。(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 中性脂肪について All Rights Reserved